福音の少年

msg# 1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 | 投稿日時 2007-12-7 23:35 | 最終変更

横着星 投稿数: 335

「王立図書館十字軍」

どうせなら作品中に出てくる魔法大学購買で買おうと思ったけど、やっぱ栞が欲しかったので何時もの神保町・書泉にて(笑)。 しかしもう四巻か、早いねえ。

因みにアマゾンに未だ画像無かったので書泉の栞と一緒にカシャ。 書泉は栞とかカバーとか袋とかがカラフルで可愛いので(時々変わる)数ある書店の中で一番のお気に入り。 特に栞は盆暮れ帰郷の折、田舎の餓鬼んちょドモに貯めておいたのを呉れて遣ると大変喜ばれるので重宝しております(仄々)。

返信する

福音の少年5「放課後のアポストロス」

msg# 1.1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-2-7 23:08

横着星 投稿数: 335

今回は眼鏡萌えの方には垂涎の表紙。

早く読みたいけど時間が(うるうる)。

返信する

Re: 福音の少年4

msg# 1.2

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-2-13 22:07

名無し三等兵

最近ラノベが元の深夜アニメが多いがコレが成る日も何時か?

返信する

箒に乗ってやってくる

msg# 1.3

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-3-5 20:58

横着星 投稿数: 335

以前HOFさんが「銭ポーター」って090金融のチラシが来た時

「箒に乗って取りたてに来るのか?」

と笑ってたが、こういうクリーニング屋さんが箒に乗って配達に来るなら微妙に歓迎してしまう(流石、日本魔法大学お膝元)。

しかし仕事サボって煎餅食いながらフラフラしてたけど梅もいよいよ満開リーチ。 古代の頃(平安辺り?)は「花見」と言うと「梅の花」だったとか言うし白梅紅梅でも見ながら一杯遣りたいやね〜。

返信する

Re: 福音の少年4

msg# 1.4

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-3-7 7:27

ゲスト

暖かくはなって来たっすけど

まだまだ外で一杯は辛いっすね。

特に花粉症持ちの方々は辛いでしょうね。

返信する

Re: 福音の少年4

msg# 1.5

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-3-16 11:42

Hoffnung 投稿数: 115

>「銭ポーター」

関東がハリポタなら、関西は「ロードオブザミナミ」かと。怖っ。

でも「福音」は深夜アニメ(あるいはUHF系列)にしやすそうな作品だし、さらにもう一つ大当たりが出るといいですね。その時は綾波展一同、祝賀会を箱根でどーんとやると(費用は加地さん持ちで<なぜだ?)。

返信する

Re: 福音の少年4

msg# 1.6

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-3-24 20:23

第999使徒

新刊もそろそろぉ?

ぼかぁ、眼鏡萌えだから楽しみさwww

返信する

Re: 福音の少年4

msg# 1.7

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-4-4 0:18

横着星 投稿数: 335

http://www.goodnewsboy.com/

4月10日に最新刊が出るそうな。

返信する

Re: 福音の少年

msg# 1.8

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-4-10 21:12

第999使徒

出てた出てた、買った買った。

さて週末に向けて、ぼかぁ読書だ。

返信する

Re: 福音の少年

msg# 1.9

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-4-16 22:51

トオリスガ・リー

おんやあ?

見覚えのある名前が作中にwww

返信する

『福音少年 魔法使之徒』出版!

msg# 1.10

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-6-22 20:45

横着星 投稿数: 335

台湾でも出版されたそうな。 

日本では8月に最終巻が出るそうだけどこの作品との付き合いも早10年以上、読み始めた当初はこんな風に海外展開するとは想像もせんかったのう(遠い目)。

・・・しかし布良源五郎さんのように私はなれんなあ(苦笑)。

返信する

Re: 福音の少年

msg# 1.11

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-21 23:04

横着星 投稿数: 335

最終巻が出たが未だに読む度胸が湧かない。 

何度か言ってるが最も最初期に読んだSSでこの界隈に居座る要因の一つとなった作品で、10年以上の付き合いのあるキャラ達とこれでお別れと思うと込上げてくるものが(うるる)、でも読まないとなあ、う〜ん。

返信する

■ INDEX

inserted by FC2 system