どうしたマイクロソフト

msg# 1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008-5-2 0:36

間部瀬博士 投稿数: 34

みなさんのIE7は快調でしょうか?

私のところのは毎日確実に落ちやがります。(ちなみにOSはXP)

WEB上では様々な対策が公開されています。私も可能な限り導入してみましたが、やっぱり落ちるのです。

結論:抜本的な対策はない。

遂に堪忍袋の緒が切れてIE6に戻し、メインのブラウザにはFirefoxを導入しました。これ、機能はIE7と何ら遜色ないです。何より全然落ちません(笑)。

しかし、基幹商品がこんなんで大丈夫なのか、マイクロソフトは。散々エラー報告を送信したけど、挨拶一つないし(笑)。なんか奢る平家に見えてきた。

返信する

Re: どうしたマイクロソフト

msg# 1.1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-5-4 16:20

Hoffnung 投稿数: 115

こうしてみると、無責任な会社ですよね。コンピュータ関連みな似たようなもんですが。自動車なんぞがこうだったら即刻倒産かと。基本的に「MSが好き」という人はすごく少なくて、「仕方ない(あるいは知識がない)から使っている」という人がほとんどですわな。だからいったん取り逃がしたユーザは、また強権的な手法でライバルを潰しでもしない限り、戻ってこないでしょう(黒笑

私は筋金入りの林檎ユーザですが(ちなみにここもユーザに優しいとは言えない会社)、マック版のIEはだいぶ前に凍結されました。新しいバージョンには全く興味ないっす。Safariはなかなか良好ですよ。ただ、客観的にはFirefoxが今のところベストだと思います。どんなOSでも基本的に同じインターフェイスで使えますしね。トラブルがあったらすぐ修正されます。

まあ、MSに対する源氏のごとき強力な対抗勢力もないもんで、どちらかといえばローマ帝国みたいなものかと。ローマって、ハルマゲドン的に滅びたんじゃなくて、何となく脱力するみたいに消滅したんじゃなかったっけ。ローマは滅びてもローマ字とラテン語が残りました。MSもいつの間にか「ただの」ソフトメーカーになって、unix上で(含む林檎)作動するWordとExcelの提供会社として生き延びるのかも。

返信する

Re: どうしたマイクロソフト

msg# 1.2

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-7-3 21:01

間部瀬博士 投稿数: 34

またFirefoxの話ですが、知らないうちにver3.0になってました。

初日のダウンロードは800万件を超え、ギネスブックに載るんだそうな。世界シェアも2割に達するとか。

私も昨日早速更新しましたが、いやーいいですね。新機能が充実、ネットがまた楽しくなったなと。

もう少し日本語版が豊富になったら、なおいいんですが(笑)。

宣伝しないのはなんでだろ。儲からないからかな。

返信する

■ INDEX

inserted by FC2 system