旧聞ですが -- 実写版エヴァ

msg# 1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2008-5-6 14:49

Hoffnung 投稿数: 115

サイト復旧までの場つなぎということで。以前の綾波展のたしかサブBBSで、エヴァ実写版の「出演者予想」をしたことがあります。今は実質的に読めないと思われるので、元ネタをここに再録します。

前に投入したネタは、ANIME INSIDERという雑誌の2004年2月号の、"Casting call" by Miguel A.E. Betitaという記事でした。外国人の名前をカタカナ表記すると間違いやすいので(俳優の名前とか私は疎いし)、もとのまんまで書きます。

 

Daniel Radcliffe as Shinji Ikari

Hillary Duff as Asuka Soryu Langley

Shawn Ashmore as Touji Suzuhara

Chiaki Kuriyama as Rei Ayanami

Natalie Imbruglia as Misato Katsuragi

Haley Joel Osment as Kaworu Nagisa

Colin Farrell as Ryoji Kaji

Gwyneth Paltrow as Ritsuko Akagi

Ian McKellan as Kouzou Fuyutsuki

Hugo Weaving as Gendo Ikari

 

たぶん2004年時点ですら、ハリポタ君は巨大化していてシンジどころじゃないと思うのだけど、子役はぐんぐん成長するから誰を選んでも難しいわな。それを考えると、マイケル J フォックスは天性の少年役者だった。

この種の話題は、ネット上ではかなり前から各所で散発的に上がっていますね。まだ実写化の企画は進んでないし、蒸し返しもアリアリということで、まったりとご歓談くださいませ。そういや、前に間部瀬博士どのの驚愕の配役一覧などもありましたな(爆

物故者も含んで世代差も無視した「オールタイムベスト」あるいは「魔界転生」バージョンと、現時点で組んだらどうなるかという、リアルバージョンと、両方考えられそう。冬月先生あたりは、もともとキャラデザが清川さんをモデルにしてるそうだし、そのまま出演もありかと。魔界転生バージョンなら、死神博士こと天本さんのわりと若い頃(メカコングが出る映画の博士役とか)が、気品もあって最強だと思いますわ(これも確か前にBBSで書いたネタですが)。

返信する

Re: 旧聞ですが -- 実写版エヴァ

msg# 1.1

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-5-6 18:53

間部瀬博士 投稿数: 34

この手の妄想は好みです(笑)。それじゃいってみよー

 

黒澤明監督作品「新世紀エヴァンゲリオン」

 

碇ゲンドウ:仲代達也(影武者)

碇シンジ:木村功(七人の侍)

綾波レイ:二木てるみ(赤ひげ)

アスカ:上原美佐(隠し砦の三悪人)

ミサト:香川京子(どん底)

加持:山崎努(天国と地獄)

赤木リツコ:山田五十鈴(蜘蛛巣城)

冬月:志村喬(多数)

渚カヲル:ピーター(乱)

など。

 

 三船敏郎の入るところがないなあ。彼が入ると全て解決してしまいそうなんでカットね。

 小津監督版だとゲンドウ=佐武利信、冬月=笠智衆、ミサト=原節子あたりか。

 黒澤、小津、溝口、三人の作品はどれも日本が誇る芸術作品だから若い人も見てネ。

返信する

Re: 旧聞ですが -- 実写版エヴァ

msg# 1.2

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-5-10 15:23

間部瀬博士 投稿数: 34

 

山田洋次監督作品「チルドレンはつらいよ」

 

碇ゲンドウ:渥美清

葛城ミサト:倍賞千恵子

加持リョウジ:前田吟

冬月:下條正巳

赤木リツコ:浅丘ルリ子

碇シンジ:吉岡秀隆

綾波レイ:後藤久美子

アスカ:美保純

青葉シゲル:太宰久雄

日向マコト:佐藤蛾次郎

伊吹マヤ:夏木マリ

キール:笠智衆

 

人情味溢れるエヴァ。てゆーか、冒頭の夢のシーンって感じ。

ゲンドウはいつも冬月に「馬鹿だねえ、あいつぁ」とか言われてるわけだね(笑)。

返信する

Re: 旧聞ですが -- 実写版エヴァ

msg# 1.3

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-6-16 0:14 | 最終変更

Hoffnung 投稿数: 115

日本映画の古き良き時代には、味のある俳優さんがたくさんいましたわな。

 

>三船敏郎の入るところがないなあ。彼が入ると全て解決してしまいそうなんでカットね。

 

これ、すごく共感できます。

 

>碇シンジ:木村功(七人の侍)

>渚カヲル:ピーター(乱)

 

このあたりはかなりツボ。当時の木村氏は白面の美少年でした。

 

>碇シンジ:吉岡秀隆

 

これまたツボ。北の国からをやってた少年の頃は、内にそれなりの意志を秘めながらも、かなりの軟弱ぶりが光ってました。

ゲンドウはリアルバージョンだと年齢、風貌ともに渡辺謙がベストでしょうね。ハリウッド映画の実績もあるし。魔界転生バージョンだと緒方拳とはもっぱらのうわさ。リアルバージョンだとイアン=マッケラン(ガンダルフ様ね)の冬月先生は良さそうです。

あと、あちこちからの反発覚悟でいうと、リアルバージョンの綾波さん、堀北真希が適役候補かもしれんなと。細いしクールな感じがあって、まだ少女らしさを残しているような。1−2年前ならなお適役だったかも。

また、思いついたらマターリといきます。

返信する

■ INDEX

inserted by FC2 system