新世紀エヴァンゲリオンmessage

あやなみんC

 

1.回る、歯車

 

「あら、おはよう」

「おはようございます、おばさま!」

ショートカットの女性の脇を通り、部屋の奥へ向かう栗毛の少女。ダイニングには、新聞を読む、怪しい男。

「あ、おじさま、おはようございます!」

…ではないらしい。

「さぁて…」

にやり、と笑い、息を吸い込む少女。

「起きろ、ばかシンジー!!」

「うぁぁぁっ、アスカ!?」

碇家の朝、否、碇シンジの朝は、少女、惣流アスカラングレーの叫びによって、始まった。

 

「「いってきまーすっ!」」

見事なユニゾンをし、玄関を飛び出す。

「はい、気を付けて。ほら、ゲンドウさんも早くしないと、冬月先生に怒られますよ」

「うむ…も、問題ない」

女が強い、この一家+1。血は争えぬようだ。

 

「もうっ、どーしてくれるの!?アタシまで遅刻するわっ!」

「じゃぁ、起こしにこなければいいじゃないかっ!」

走りながら喧嘩をする、シンジとアスカ。器用なものだ。

が、それは長くは続かない。

「「うわぁっ!!!」」

ひっくり返ったシンジ。

急いでスカートを直す少女。

あんぐりと口を開けるアスカ。

そうそう見られる光景ではない。

「ご、ごめん、怪我は!?」

「み、見てないよね…?」

「シンジが謝る必要がないじゃない!!」

…話が繋がらない。

「あっ、やば!転校初日から遅刻とか、まじありえないっ!じゃーねー!!」

呆けるアスカとシンジをおいて、蒼髪、そして赤い目の少女は走り去った。

 

「さぁ、入りなさい」

「綾波レイです、よろしくっ!」

グラビアモデルよろしくポーズをとる、綾波レイ。彼女が持つ可愛らしさゆえに成せることだ。

「「「あーっ!!」」」

ハモる、三人の声。

無論、シンジ、アスカ、レイの三人だ。

「今朝のパンツ除き魔!」

「さっきはごめん!」

「パンツ見せつけ女!」

やはり、話が合わない。

「「いやぁんなかんじ!!」」

鈴原トウジ、相田ケンスケの声までハモる。

「もうっ、静かにしてぇっ!」

そして、お約束の、委員長、洞木ヒカリの声。

 

第三新東京市、第壱中学校、2-A。

新たな日常が、始まろうとしていた。

 

January 20, 2014公開

 


 

次回

シンジを狙う、転校生綾波レイ

そんなレイを睨み付ける、アスカ

シンジの対応やいかに!?

新世紀エヴァンゲリオンmessage

「逃げた、先に」

さぁて、お次も、サービス、サービス!

 

■Index ■Next

inserted by FC2 system