[Top]

 Fun Fiction Novels of ASC contribution


  -IF-

  Written by Excel
00:作者コメント
01:新天地 02:再会・First Kiss? 03:新しい友
04:約束 05:笑顔 06:招待
07:歓迎会・前編 08:歓迎会・中編 09:歓迎会・後編
10:紅と蒼と・・・ 11:世の中って・・・ 12:料理とお弁当
13:告白 14:二人の転校生 15:嵐(騒動)の予感
16:路上の同窓会    
Excelさんに頂いた連載です。冒頭は本編そのまま…と思いきやTV26話学園物だったりします。 楽しいラブコメ模様でお話は進んでおります。

  EVA's Dream?

  Written by てつやん
第一話  第二話  第三話  第四話  第五話
てつやんさんから頂いた連載作品です。学校帰りに起こった奇妙な 出来事から物語が始まります。これからどんな災難が降りかかる のでしょうか?主人公の運命は?

  綾波の名は綾波

  Written by Kie
Chapter 1  Chapter 2  Chapter 3  Chapter 4
Kieさんに頂いたお話は、レイの壮絶な戦いの後、再び始まる日常で シンジは再びレイに会う、しかし…シンジの彷徨はどこにたどり着くのでしょうか。

  魂の自力救済
   〜レイ、心の逍遥

  Written by 桔梗野聡視
プロローグ・第一日目
第二日目(前編)   第二日目(後編)
第三日目(前編)   第三日目(中編)   第三日目(後編)
第四日目(前編)   第四日目(後編)
第五日目(前編)   第五日目(後編)
最終日・エピローグ
桔梗野さんに連載作品頂きました。23話直後から始まる物語です。 競作コンビニものが長編化したそうです。切なくも謎な雰囲気で mal委員長のお気に入り。

  Over The Trouble

  Written by Radical
その1   その2   その3   その4   その5   その6
その7   その8
またまたRadicalさんが描かれたのは、唐突に始まる 物語。「なに?レイが見合いだって?」オールスターキャストで 送られる楽しいお話をお楽しみ下さい。

  REAL MIND

  Written by Radical
其の壱   其の弐   其の参   其の四
Radicalさんからの記念連載作品です。 時はサードインパクトから三年後、災害の痛手が癒えぬ第三新東京市で働く エヴァ3機、そして起こった事件とは?お楽しみに。

  「プレゼント」

  Written by つっくん
アスカ人なつっくんさんからTV26話レイな投稿作品頂きました。 日常の一風景のちょっとした一コマを楽しくちょっと切ない?お話です

  「決戦は、誕生日」

  Written by つっくん
「プレゼント」の続編をつっくんさんから頂きました。 さてさてアスカの誕生日、ただじゃあ済まない…というより乱戦突入です(汗)

  「微笑み」

  Written by ティーエ
ある日小さな公園で出会った少年と少女。「私らしさって、何?」たわいもない一言、大事な一言。そんな言葉が浮かびます。

  「夢幻抱擁」

  Written by 螺旋迷宮
Part 1   Part 2
螺旋迷宮さんに再び頂いた作品は、「銀河英雄伝説」と EVAをミックスした『女神征くは星の大海』のレイ主役外伝です。 みなさん本編も読んでください。

『レイとシンジの愛の記録』

  Written by A.S.A.I & XXXs
A.S.A.IさんとXXXsさんのメール合戦で生まれたスーパーラブラブなレイとシンジの愛の日々です。 一応「その意味は?」の続編にもなってます。 念のため18才未満閲覧禁止とさせて頂きますので ご注意お願いします。
(フレームとJavaScriptを多用していますのでNN4.0もしくはIE4.0以上での閲覧を推奨します)

  Eva What?

  Written by mal
Phase 1   Phase 2
mal委員長が、わかつきめぐみ様の「So What?」 をEvaにfixしたお話です。これがmalによる補完のひとつの形・・なのかな? ゆっくりとお待ち下さい(汗)

  One

  Written by Safety
あちこちの綾波系ページに投稿されていたSafetyさんからの作品です。 修学旅行には行けなかった チルドレンたちですが、遠足の日レイの想うものは...暖かいお話です

  告白

  Written by 中川
中川さんに頂いた作品は、TV版6話直後のラブな作品。 切なくもほほえましい2人の結びつき。 壮絶に散った、2人目のレイへの愛情あふれるお話です。

  ゐばらて!

  Written by @isao
えーーー越後生まれ地域限定作品です。 @isao副監督に頂いた、投稿作品というより もろ内輪受けのネタだったんだけど・・何人がわかるのか(汗)

  春の訪れ

  Written by XXXs & mal
XXXsさんとわたくしmalのちょっとした合作SSです。 季節の戻ってきた第三新東京市・・・しかしレイに異変が? とはいっても問答無用のラブラブ作品(汗)XXXsさんありがとうございました。

  HOWEVER

  Written by Radical
Radicalさんに3万ヒット記念に頂いた作品は、Over The Troubleの プロローグのようなさわやかな作品です、吹き抜ける風に二人が 思い起こすこと・・・情景が浮かんできます。

  決意、そして答え

  Written by ぴぐ
ぴぐさんから頂いたTV26話レイ物、みんな優しく暖かい、ラブラブ一直線な作品です。

  鏡よ,鏡

  Written by Tomoaki
Tomoakiさんに再び頂いた作品は、 部屋に置かれた小さな鏡、見つめる彼女に写し出される赤い瞳。 短いですが、何度読んでも切ない思いにとらわれてしまいます。

  14回目の”14日”

  Written by HAL
HALさんに20000HIT記念に頂いたのは、 十八番の学園もの・波乱のバレンタインデーです。にぎやかな 三人娘の織りなす、ちょっとほろ苦いお話をどうぞ!

愛の習性(あいのならわし)

  Written by yosi
yosiさんにまたまた頂いた作品は 「恋する少女(汗)」綾波レイが興味を持ったものとは?実は・・・ yosiさんらしいほのぼのとヒネリの効いたお話をどうぞ!

  月光

  Written by 螺旋迷宮
独特の、夢の中を歩いているような・・・素晴らしい小品を たくさん書いてらっしゃる螺旋迷宮さんにいただいた作品は、 全てが終わった後、ある夜の一風景・・・。

  聖夜の絵本

  Written by mal
その1   その2   その3
一万ヒット記念の拙作、問答無用ラブラブ作品。 チャットで誰もいないときにポチポチと書いたのがその1です。 あんまり考えてませんが、こーいうのも書きます(汗) ふと書いたおまけの続編も・・・

  輪廻

  Written by TAK-A
FMTTM伝言板や、委員会チャットでお世話になっていたTAK-Aさん作一万ヒット記念作品、シリアスです。 なにしろレイが・・・冒頭から死んでます。 malはこれもレイの姿のひとつだと思うんです。

不思議な願い

  Written by yosi
yosiさんから頂いた、コミカルな一万ヒット記念小説です。 クリスマスにレイとみんなが願うものは・・・ キャラ総出演の結構ラブラブなお話です。

紅茶を飲み終えるまで

  Written by Tomoaki
ちょっとした26話学園物、 クリスマス近くの12月の街で、彼と出会ったのは偶然・・・ 紅茶の香りが紡ぐ、ちょっと嬉しく、ちょっと切ない時間です。

  She goes out...

  Written by mal
夏映画直後の世界。蒼い闇に包まれた空間に、二人の人影は いまだ存在していた・・・レイにとってはかなりキツイお話。 どなたかいわく「考えさせられる」作品だそうです。

  初めての彼氏

  Written by MK
第1話   第2話   第3話
ちょっと別世界のシンジとレイの物語。 中学校の階段での出来事は運命の出会い? 体育館裏での危険な出来事は、 更に二人を結びつけるのか(汗)


競作ページにも小説がありますので、そちらもよろしくお願いします(^^)

Upload Date: 97.10.15
Last Modified: 00.10.03

inserted by FC2 system