FLY ME TO THE MOON


補完のためのCGギャラリー


別館塗り絵ギャラリーは こちら







画像をクリックするとフルサイズ画像を表示します。




あの曲を聴く綾波の心は・・・


New!! 「想いをメロディに・・・」 shin作 New!!

少し前にいただいていたのですが、やっと公開することができました。kubotaさんのレイです。シンジのSDATで聴いている曲は・・・ま、もうおわかりのあの曲ですね。実は制服バージョンの他に裸バージョンもあります。ここをクリックしてください。
みなさん、独特のタッチが魅力のkubotaさんに感想のメールを!




油絵の綾波はどうでしょう。


「ロッカールーム」 shin作

買ってしまいましたタブレット!(爆)ワコムさんの新しいIntuosです。付属のPainter Classicを使ってとりあえず3枚ほど絵を描きました。これはそのうちの1枚です。当然一番上手に描けたやつなんですけど・・・
このギャラリーには自分の絵を載せることはないだろうな、と思っていたんですが、嬉しいので載せてしまいます。(爆)




・・・ぱた・・ぱたぱた・・ぱた・・・


New!! 「ぱたぱた・・・ぱたぱた・・・」 渡辺ゆか作 New!!

渡辺ゆかさんからかわいいチビ羽根レイをいただきました。雲の上なんて、ずいぶん高いところまで遊びに行ってしまったんですね。インターネット上のレイちゃんのうち、チビレイ、そして羽根レイという通なレイちゃんを合体!!(爆)
これはなかなかすごいことだと思いませんか?(^.^)




・・・綾波は・・やさしい・・人・・・


「わたしを月に・・・」 窪田利昭作

窪田さんからFMTTMの1シーンをいただきました。レイの表情がなんとも言えないです。待ち望んだ言葉と、悲しみと、涙・・・ATフィールドの光に赤く浮かび上がる2人。このCGはとにかく色が凄いと思いました。そして、なんとこの絵はマウス描きなんだそうです!いやぁ、気合いです。だけど、FMTTMを読んでいただいて、その上こんな凄いCGをいただけるなんて幸せです。本当にありがとうございました。(^^)
(ちなみに、タイトルは僕が勝手につけちゃいました。~_~;)




・・・Thanks 200000!!・・・


「記念作品」 ぷりち〜♪作

ぷりち〜♪さんから、FMTTM1周年、および200000ヒットの記念として、とても綺麗なレイちゃんをいただきました!!いや、しかし、ホントの話、こういう素晴らしい作品を目当てにアクセスする人、多いっすよねぇ。だから200000ヒットなんて凄いことになっちゃうんだろうなぁ・・・本当にありがとうございます!!(^^)




・・・Thanks 200000!!・・・


「NEXT TIME 3.」 ドク

巨匠ドクさんより巨大な作品をいただきました!!もちろん、作品の質も素晴らしいと思うのですが、サイズが大きいということは、それだけでも強烈な力であることを実感します。というわけで、クリックする時は覚悟してくださいね。(爆)
いや、しかし200000ヒットなのですが、アクセスのかなりの部分はドクさんをはじめ、このギャラリーにCGを送ってくださる方々のお力なのですよね。本当にありがとうございます。




・・・Thanks 200000!!・・・


「・・・好きって何?・・・」 Akane作

200000ヒットぉ〜〜!!などと浮かれていたら、Inmaさんのお姉様からCGを頂いてしまいました!!スペインはCGの才能のある人が多いのでしょうか?
それはともかく、この切ない瞳がたまりません。本当に素晴らしいですね!!(^^)

Wow!! This is a CG by Akane!! It's a great pic!! I love this pic especialy red eyes. I feel...It's painful...




・・・わたし・・・


「・・・Don't hurt me・・・」 Inma作

またまたスペインのInmaさんから素敵なCGを頂きました。月夜に街をさまようレイちゃんは何を思うのでしょうか・・・とても綺麗なブルーが印象的です。

I got a new beautiful CG from Inma. It was striking... uumm... Cool...
What does she think about?...walking town under the moonlight.
I think the color(blue) of this CG is very very impressive.




・・・ちょっちシリアスなの・・・


「ぱたぱたぱた・・・」 ま〜く

ま〜くさんからパタパタレイちゃんを頂きました。ぱたぱたにしてはめずらしくシリアスな感じ?・・・レイちゃんは描くのが難しいというま〜くさんですが、僕も前はSSでレイちゃんを書くのはアスカ様やミサトさんに比べると難しいなぁ、と思っていたんですよ。でも最近はそうでもないというか、そう感じなくなってきました。喋らなくても平気というか・・・で、今回のま〜くさんのぱたぱた、最高ですよね!!今後とも素晴らしいCGを描いてね〜〜!!(爆)




・・・Rei from Spain・・・


「YUKI.」 Inma作

なんと、この作品は海外からの投稿です。作者のInmaさんはスペイン人の女性です。とても綺麗な作品ですよね!!冬服姿のレイちゃんですが、青く光る月と雪・・・不思議な組み合わせなんですが、なんだか似合いますよね。(^^)

This picture is from Spain and created by Inma(Spanish girl!!). I think this picture is very very clear and cute. Rei wears winter costume in blue moon and snow...I feel fantasic feeling.




・・・白いシャツ・・白い・・・


「シャツ・・借りたから・・」 A.S.A.I.

FMTTM絆のための伝言板でも常連絶賛のSS「Rei W」。その作者のA.S.A.I.さんより真っ白なシャツを着たレイちゃんを頂きました!!(^^)
これって・・・やっぱ・・・オトコモノ・・・ですよね?・・・誰の・・・(ぽっ)
こういう鉛筆系の絵って、いいですね〜、なんか懐かしいっていうか。
・・・それにしても、レイちゃんって結構ぐらまー・・・(ぽっ)




160000ヒットありがとう記念!!
・・・これがFMTTMの撮影現場だ!!・・・


「カ〜ット!NG!!」 ま〜く

ま〜くさんからFMTTMの撮影風景を頂きました。ほほ〜・・・こうやって撮影してるんですね。いや、結構大変そうです。監督の談話も収録してあります。FMTTMの舞台裏を覗いてみたい方は、上の画像をクリック!!
はっきり言って爆笑です。(爆)




・・♪・in other words・・♪・


「FLY ME TO THE MOON」 ま〜く

ま〜くさんから頂いたこのレイちゃん、どこかで見覚えありませんか?
・・・・・・あ・・・ありませんか?・・・(T_T)
レイちゃん、シンちゃんのSDATで音楽聴いてるんです。聴いてる曲は”アレ”です。僕の書いているSS「FLY ME TO THE MOON」の1シーンなんですけどね、素晴らしいCGです。いやぁ、せつなくなるなぁ・・・誰じゃい!レイちゃん泣かせとんのは!!
・・・・・・俺か。(爆)




ちさとさんの春うらら・・・


「愛は花 君はその種子」 ちさと

SSを投稿していただいていたちさとさんから、春な綾波CGをいただきました。ちさとさんはもともとはCGにん(?)という噂・・・いや同人をんな(?)・・・(爆)季節モノですが、桜の花ってやっぱり感じるものがありますよね。春の一陣の風に、ふぁぁ〜っと舞う桜の花びらの中で微笑む綾波は、きっと幸福なんでしょうね。(^^)




ぷりち〜♪さんの優しい世界


「Fly Me To The Moon.」 ぷりち〜♪作

なんと、あのぷりち〜♪さんからレイちゃんを頂いてしまいました!!(^^)ぷりち〜♪さんといえば下僕の方々の間では知らない人はいないですよね?いやぁ、ウチもここまできたか・・・(爆)
本当はちょっちワケありなんですけどね、もらっちゃったもんはもらっちゃったもん、だから返さない〜!!(爆)・・・だけど、いや、さすがです。レイを描かせても、ちゃんとぷりち〜♪さんの世界なんです。素敵です。




FLY ME TO THE MOON 6話
アスカ様復活記念CG
・・・やっぱり・・・あんたなの・・・


「生きるのよ!」 ま〜く

ま〜くさんからFMTTM6話でのアスカ様復活記念として、弐号機とのシーンを描いたCGをいただきました!!ま〜くさんは、アスカ様ファンだそうで、この前にいただいたレイちゃんのアニGIFの出来もさることながら、このアスカ様も素晴らしいですよね!!
今回の6話は、なんか今までのお話の中でも特に評判がいいのですが、そういう中でもアスカ様が良かった!という声が多いんです。僕自身もこのアスカ様のシーンは大好きです。しかし、このアスカ様CG・・・いいですよねぇ・・・僕は多分アヤナミストなんでしょうが、思わず見入ってしまいますもの。だけど、自分のSSが絵になるってのは嬉しいですねぇ!!(^^)
ま〜くさん、本当にありがとう!!




FLY ME TO THE MOON 6話公開記念アニGIF
・・・あ・・綾波・・・


「君の言葉」 ま〜く

ま〜くさんからFMTTMの6話公開の記念として素晴らしいアニGif、いわゆる”ぐり”を頂きました。コミック版の貞本レイですね。いや、本当に素晴らしい出来栄えです!!
さて、ここで問題です。レイちゃんは何と言っているのでしょう?
ヒントは・・・そうですねぇ・・・有名な台詞ですよねぇ・・・
でも、こんなクイズを出せるほど良い出来だと思います。ま〜くさん、ありがとう!!
クイズの答えは ここ。




150000ヒット記念CG
・・・大丈夫?・・・


「続 Next Time.」 ドク

ドクさんから、少し前に頂いていた「NEXT TIME」シリーズの新作です。なんだか忙しいのと、タイミングが合わずに公開が遅れてしまいました。(ドクさん、ごめんなさい。)しかし、包帯ですよねぇ・・・僕は別に綾波包帯至上主義ではないのですが、確かに似合うというか、そこはかとない魅力がありますねぇ・・・
赤い服と十字架のペンダントの理由は、ケガをしてミサトのところで療養してるというシチュエーションなのだそうです。これはSSになりますねぇ・・・(~_~;)
・・・いや、・・・いいなぁ・・・これ・・・




120000ヒット記念CG
・・・紅い瞳が・・・せつない瞳が・・・


「Next Time.」 ドク

この瞳・・・もう何というか、ドクさんは恐いですねぇ・・・僕にどうしろと言うのでしょうか・・・せつなすぎるぅ!!(爆)
FMTTMの3話で泣いてくれる人、結構いてくれて、作者としては嬉しい限りなのですが、・・・レイの気持ちをわかってくれる人がいるって、嬉しいじゃないですか・・・そういう人なら、このドクさんのレイの瞳を見たら感じてしまうでしょう・・・
ね?感じるよね?




あけまして、おめでとうございます!!
お年賀CG
・・・がお・・・だっちゃ・・・


「・・・だっちゃ・・って・・・何?」 BMM

はい、ラムレイちゃんです。何も言うことはありません。実は僕、結構ラムちゃん好きです。ビューティフルドリーマーなんか最高っす。吉祥寺の映画館で観ましたねぇ・・・
寅年なもんで、お正月はFMTTMのトップページでトラの着ぐるみ着たレイちゃんに登場してもらおうかと思ったんですが、描くのが面倒なんで、トラ縞ビキニを・・・と描いたら妙にエッチになっちゃって・・・(~_~;)
で、ワンピースにしたんですが、BMMさんはちゃんとトラ縞ビキニでツノまで描いてくれました。
う〜ん・・・がお・・・たまりません。(~_~;)




100000ヒット記念CG
・・・メリークリスマス・・・


「・・・クリスマス・・・」 ドク

またまたドクさんより、100000ヒット記念のクリスマスなレイちゃんをいただきました!!もうドクさんには足を向けて寝る事はできません!!本当にありがとうございますぅ!!考えてみるに、ここにドクさんや、他のみなさんの素敵なCGがあるから足を運んでくださる方々がいて、それで100000ヒットに繋がったんですよね。いやはや本当にみなさんありがとうございます。・・・にしてもだ!!このバックのクリスマスツリーにレイちゃんの微笑みだぁ!!
ドクさん・・・あんさんやっぱ犯罪や・・・素敵すぎるぅぅぅぅぅ!!!(爆)
ってなわけで、みなさんメリークリスマス!!(^^)




100000ヒット記念CG
風わたる草原で彼女は何を思うのだろう・・・


「草原」 えびあん

汁・・・じゃなかった、知る人ぞ知るえびあん氏・・・あなたこんな技を持っていたのね。という感じの、超素敵な綾波をいただきました。えびあんさんは、記念すべき100000人目のお客様、こんなに素敵なCGをいただいて感動しております。(^^)
僕はこのCGを見た時、ある種の電波を受信した気がしました。う〜ん・・・これはSS書きたくなりますねぇ・・・草原の風を全身で受ける綾波は何を思っているのでしょう・・・よし、書きます!!(爆)




100000ヒット記念SS付きCG

EASY WAY OUT.
CG ドク作/ SS shin

これは、少し前に@isaoさんのページである「R.E.I」に投稿させていただいた僕のシリアスな作品「EASY WAY OUT.」のラストシーンです。(;_;)
100000ヒット記念の品としていただきました。まずは悲しいバージョンということです。(^^)・・・ってことは・・・?
まぁ、それはいいとして、やはりドクさん、すごいです。このSSはPraiseというアーティストの曲、「EASY WAY OUT.」を聴きながら読むと死にそうに悲しいのですが、絵まで付いてしまった。(~_~;)・・・・




90000ヒット記念CG
美しきノザキングさんの世界!!


「花の向こう側」 ノザキング

いつもオフ会でお世話になっているノザキングさんから、90000ヒット記念のCGを頂いてしまいました!!ノザキングさんといえば、僕がSSを書く前、よく読ませていただいていたHeloさんのSS「耳をすますエヴァ」、通称「耳エヴァ」のあるHelo's NoteにCGを投稿されていた有名なお方ですね。現在は御自身のページもお持ちですが、オフ会でよくご一緒させていただいてまして・・・とてもユニークな方です。(笑)しかし、この作品の詩的な美しさったらもう・・・涙モノですよね!!ノザキングさんありがとうございました!!




ドクさん、秋の新作です!!


for 17inch Display(1024*768dot)
for 15inch Display(800*597dot)
「いっしょに歩こうか・・・」
ドク

さぁ、ドクさんのレイちゃん壁紙秋バージョンです!!もう何も言うことないでしょう。これで今年の秋のデスクトップはキマリですな。(^^)しっかし「速描きのドク」とは良く言ったものですな。すごいペースでどんどん作品ができてきます。僕もSS書かなくては!!(爆)




初登場!アニGIFレイちゃん!!


「笑って・・・」 ドク

ドクさん、歯痛い上多忙なのにアニGIFのレイちゃんを作ってくれました。感涙!!しかし、いいなぁ・・・笑ってレイちゃん・・・ドクさん、本当に恐いわ。(爆)さらにドクさんには他の計画でも大変なご苦労をかけてます。毎度お世話になりっぱなしでごめんなさい。でも・・・ふふふ・・・まだまだ逃がさないわよ。(ニヤリ)




50000ヒット記念CG


「MIND BLUE/RED EYES.」 BMM

BMMさんから、50000hit記念のレイちゃんをいただきました。貞本入ってますね。コミックス3巻の「わたしは信じているわ。」風振り向きレイちゃんって感じ。手描きっぽいタッチが良いですねぇ。BMMさんはスキャナー使わない人らしいので、これもいきなりMacなんだろうなぁ・・・上手い。
スキャナーを使わないのは、実は自宅にスキャナーがないからです。CGをやろうという皆さん、プリンター買うよりスキャナーですぜ。でも、タブレットは買おうね(今なら安いから……3年前は6万もした)。(作者談)




綾波1位&40000ヒット記念CG


「My 1st. kiss.」 ドク

コンセプトは「少女・夏の終わりに」ということです。もともとこれは先の美少女グランプリ1位記念としてドクさんが作成してくれていたものですが、ナント!このサイト「FLY ME TO THE MOON」が40000ヒットということで、これはもう綾波1位アンド40000ヒット記念ということで更に力を入れて(爆)描いていただきました。しかしドクさん、あんさんも恐いオヒトやねぇ・・・(意味不明)





「・・・みんな・・・ありがとう。」
ドク
これは、去る1997年8月に15歳以下美少女研究会で開催された第2回15歳以下美少女グランプリで、綾波レイが見事に1位になった記念のCGです。ドクさんが素早く描いてくれました。このグランプリでは色々とありましたが、他キャラのファンの方々(イサぴー)と仲良くなれて良かったです。(shin)




第2回15歳以下美少女コンテスト記念SS付きCG

AYANAMI LOVERS.
CG ドク作/ SS shin

で、こちらが、グランプリでの1位記念CGに文章をつけ、「騒動記」としてドクさんのページで公開されていたものをアレンジしました。う〜ん・・・元のドクさんのやつの方が良かったかも・・・でも、ま、カンベンしてください。






for 17inch Display


for 15inch Display
「壁紙」
ドク
なんと、ドクさんがレイちゃんの壁紙用CGを作成!!ドクさん曰く「まだ試作品。」ということですが、そこはアナタ、ドクさん製ですから何も文句はないでしょう。.jpg画像ですのでWinな方は.bmpに変換しないと使えませんが、でもその作業をする価値はあるでしょう?




「FLY ME TO THE MOON」第3話CG

記憶 -Memories.-
CG ドク作/ SS shin

これは、なんと僕の連載しているSS、「FLY ME TO THE MOON」の1シーンです。ちょっと切ないシーンなんですが、ドクさんがこれまた切ないCGを描いてくれました。さぁ、泣いてください。(;_;)




短編「指輪 -Ring.-」CG&MUSIC

指輪 -Ring.-
CG ドク作/ MUSIC けいじゅ作 SS shin作/

そしてこちらは、僕のデビュー作でもある短編作品の「指輪 -Ring.-」の1シーンです。こちらもCGはドクさんです。もうドクさんのCGですからSSの足りないところを補完しまくって・・・自分で見て感動してます。いやぁ、本当にありがたいことです。ドクさんに大感謝!!
と喜んでいたら遂にオリジナルイメージソングが・・・感動もの!イメージぴったり!!けいじゅさんありがとう!!





「羽根レイ」 ドク
タイトルは今勝手に僕がつけました・・・センスねえなぁ。(爆)
これはこのサイトの伝言板で「羽根のレイ」のCGが見たいなぁ、という話がありまして、もともとはキャリバーンさんの一言だったんですが、そこで一発ドクさんお願いってことで描いていただきました。もとのアイデアではもっと賑やかなCGだった(キャリバーン)らしいのですが、それとはまた一味違ったグッとくる羽根レイです。
・・・ぱたぱたぱた・・・いかりくん・・・ぱたぱたぱた・・・
(えっ・・・この羽根レイじゃない?)












別館へ行く

戻る


本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は
(株)ガイナックスにより掲載許諾を受けたものです。
配布や再掲載は禁止されています。




NEON GENESIS EVANGELION copyright (C)GAINAX/Project EVA・TXV.NAS.
Administrator : Shin-ichi Iwaki(shin@cinderella.co.jp) inserted by FC2 system