FLY ME TO THE MOON


読者のためのリンクページ











福音文庫の100冊
フレームを上手に使ったリンクページです。アルファベット、五十音別に整理されているので目当ての小説がある人はとても便利です。

エヴァンゲリオンな小説へのリンク
非常に丁寧なコメント付きのリンク集です。220くらいの小説ページがリンクしてあります。ジャンルごとにページが分岐しているので、学園ものがいい!とかシリアスがいい!っていう方には便利です。

エヴァ小説リンク集
こちらもジャンルごとにページが別れているリンク集です。コメントも丁寧についているので、どんな作品なのかがわかりやすいです。最初のページに分類の条件とか、掲載されているページの一覧表があるのも親切ですね。

R.E.I /綾波レイ
言わずと知れた@isaoさんのR.E.Iです。綾波な人ならここにある数々の小説を読まなきゃダメ!@isaoさんの優しい世界が待ってます!投稿作品も、なんてったって書いてるメンバーが凄い!オマケにちょっと変った伝言板や、ちびレイとお話もできちゃいます。

EXtra chilDReNs SQuARe
シンちゃんとお話できたり、WEBドラマ楽しめたり、チャットもあるし、CGもある。う〜んエンターテイメント!1回寄れば思いっきり楽しめます。さ、あなたもどうぞ!

In The Other World
もうみなさんご存知、まさひこさんの In The Other World です。同名のシリアスな不定期連載小説、それに「絆」シリーズ、これ好きなんですよ〜。せつない感じって言うんでしょうか、まさひこさん独特の世界が広がります。また、「束縛 −The Bounds−」シリーズも18禁とはいえ、それだけではない作品です。他に詩のページや、掲示板、MIDIのページなど、とにかくセンスいいっす!!

Helo's Note
こちらも有名な「耳をすますエヴァ」のHeloさんのページです。宮崎駿監督のアニメ「耳をすませば」をエヴァキャラで、という設定のアイデアには驚きました!そして、なんて言うかいい感じで時間が流れるんです。この作品のレイはちょっと他では見ない感じです。今更ながら、すんごくいい!!他にも外伝や短編、掲示板など、ホームページ全体が素晴らしくセンス良くできてます。

Programer's High
「アヤナミストのための小説補完計画」

生きてるだけで丸儲け、と言われるレイちゃんですが、何故かインターネット上ではアスカの人気の方が高い気がするのは僕だけでしょうか?こと小説に関してもアスカものは多いのにレイものは少ない・・・アヤナミストのあなた!「綾波もの」が読みたいならこちらのまーべるさんのページへどうぞ。他にはコンピューターエンジニア、SE、プログラマー、そんな仕事をしているあなたを泣かせるページもあります。(かく言う僕も・・・うるうる・・・)

綾波補完委員会
ついにベールを脱ぐか!?謎の組織、その名も「綾波補完委員会」!!なんちゃって、実はFLY ME TO THE MOONの「絆のための伝言板」の常連である mal さんがオーナー。綾波なアナタにはたまらない企画がたくさん!!そして委員会のメンバー・・・これはマジで凄い人がそろってます。とにかく一回行くべきでしょう。

AIRPLUS
こちらはJiNさんのAIRPLUSです。エヴァSSと掲示板、CGなどがあります。いやぁ、このSSがいいんですよ。特に僕は「MAGIC PIE」が好きです。「雨のち晴れ」に出てくるレイはちょっと本編ともリナレイとも違った感じですが、冒頭のシーンと登場シーンなんか、もうたまりません。(^^)それから「POWDER ENERGY(L)」にはレイは出てきませんが・・・ア、アスカぁ〜(ちょっち下僕なshin)それと、ページ全体がカッコいいです、これもセンスでしょうね。
う〜んGOOD!!

Yoshiya System
FLY ME TO THE MOONの「絆のための伝言板」の常連さんでもあるyoshさんのページです。とにかくアクセスしてみてください。もうめっちゃ綺麗!!MIDIあり、SSあり、ソフトあり、問題なし。(爆)yoshさんはお若いのにコンピューターやネットワークの知識も豊富!技術力もバッチリ!将来が恐い。(笑)

綾波度100%
こちらもFLY ME TO THE MOONの「絆のための伝言板」の常連さんのZOEさんのページです。このページは綾波なSSを詳細な解説で紹介しています。FLY ME TO THE MOONも紹介していただきました。(ZOEさんありがとう〜!!)ZOEさん作のSSもあります。さぁ、貞本綾波萌えなZOEさんのページへGO!!(爆)

THROUGH THE LOOKIG-MONITOR
いつもお世話になっているBMMさんのページです。BMMさんの描くCGは水彩っぽいっていうかなんていうか・・・CGでありながらCGっぽくないなんとも言えない「味」があります。FLY ME TO THE MOON内の「補完のためのCGギャラリー」にも作品をいただいております。さらに、いつもOFFではお世話になってるんですよね〜・・・(爆)
BMMさんって本当にいろんなこと知ってる人なんですよぉ〜・・・(爆)待望のHP公開です。(^^)

第三新東京市議会議員 高橋のページ
はい、こちらも「絆のための伝言板」の常連さん、平八郎さんのページです。そこで問題です。「高橋」って誰?(爆)ページのイメージは、とてもカラフルで綺麗。もちろんSSもちゃんと用意してありますよ。さ、「高橋」って誰なのか見当のついたあなたも、全くわからん、というあなたも、とりあえず確認確認!!(爆)

Autu-Moon
「絆のための伝言板」の常連さんの中でも考察ならこの人という、秋月さんのページです。秋月さんはエデンの黄昏の分譲住宅や、めぞんEVAにすばらしい作品を投稿されていますが、ついにご自分のHPを開設されました。やはりSSメインのHPになるようです。秋月さんと僕はデビューが同期なんですよねぇ。
・・・あぁ・・・同期の桜。(爆)

アニメ小説の部屋
こちらは阿久津さんの「アニメ小説の部屋」です。一応、18禁小説とのことですが、こちらの「新説エヴァンゲリオン」のレイちゃん、とっても可愛いんです。ただのえっちなSSとは違います。アヤナミストなら、もうこのレイちゃんに会いに行くしかないです。僕も大好きです。(^^)

Kingdom
こちらはノザキングさんのページです。ノザキングさんといえば、Heloさんのページ「Helo's Note」へたくさんの素晴らしいCGを投稿されている絵描きさん・・・と思っていたら打倒耳エヴァ!!をかかげているなんて・・・(爆)とにかくノザキングさんの詩的で美しいCGは僕も大好きです。オフ会でもお世話になってる上にFMTTMの90000ヒット記念CGまで頂いちゃって・・・さ、あなたもノザキングアートの世界へどうぞ!!

【エヴァに取り憑かれし心…その容れ物】
こちらはXXXsさんのページです。もちろんSSもありますが、それだけではなくエヴァに関する考察もあります。FMTTMにも考察系の常連さんがいらっしゃいますが、みなさん楽しめると思います。(^^)・・・また新世紀エヴァンゲリオン+というSS、これがまた綾波な人にはオススメ!某FM〜と違ってきちんと完結してますので、安心して読めます。
(実は僕もまだ読んでいないんです。ふふふ・・・楽しみはとっておくのよん!!)

SPAIRAL LABYRINTH
SPAIRAL LABYRINTH・・・螺旋迷宮さんのHPです。こちらにはSSやCG、そして「Diary −紅い眼の少女の日記−」という綾波の日記があります。ちょうどあの「ヤシマ作戦」の後から始まる日記なんですが、綾波の心を内面から見てる感じですね。個人的に大好きです。(^^)・・・HPのデザインも色の感じとか、なんとなくアヤナんでる、と思ってしまうのは僕だけでしょうか?
さ、みなさんどうです?行ってみてください!!(^^)

デジタル ユグドシル
こちらはみなさんご存知のキャリバーンさんのページです。キャリバーンさんの作品「約束のキーホルダー」はアヤナミストならご存知の通りの秀作ですよね。(^^)
もちろん僕もFLY ME TO THE MOONを書き始める前、ただの読者だった頃からの大ファンです。ご本人はこう言われるのを嫌がってらっしゃるかもしれませんが、本当にお若いのにすばらしい文章を書かれます。これはすごい才能ですよね。(^^)
キャリバーンさんのこのページ、文章通りのセンスの良さを感じさせます。みなさんぜひ行ってください。

Someone's Pulse
こちらはちさとさんのページです。さすがに女性らしく全体的に綺麗な作りです。現在はまだ進化中ということですが、SSとCGがあります。今後はCGのウェイトが高くなっていくそうです。女性ならではのセンスが光りますね。(^^)
みなさんぜひ一度行ってみるべきでしょう!!

ぷりち〜♪のお部屋
こちらはぷりち〜♪さんのページです。もう有名なページですよね。(^^)特に下僕な方々はすでにご存知だとは思いますが、綾波一筋なアナタもぜひ遊びに行ってみましょう。チャットやCG、伝言板、詩、そしてお馬さんまで!
さ、綾波なアナタもきっと楽しめますよ。(^^)

ま〜くの落書き部屋
こちらはま〜くさんのページです。ま〜くさんはCGが大変お上手です。特に「ぐり」!FMTTMの「補完のためのCGギャラリー」にも作品を頂いております。素晴らしいです。ぜひ行ってみるべきです。あ、一応言うとま〜くさんはアスカ様のファンだそうです。でもアヤナミストが行っても絶対楽しめます。トップページメインメニューのアスカ様とレイちゃん・・・いいなぁ・・・ホント、上手いなぁ・・・トップページの「ぐり」が大変効果的なんですよね・・・。あと、鉛筆画もあります。なんとノートに鉛筆で描いたコミックなんですが、とても良い味です。とにかく一見の価値あります!!

The Remains of Another World
こちらはnobuさんのページです。エヴァのSSとナデシコのSSがあります。エヴァSSは本編23話からの分岐と、Heloさんの「耳エヴァ」の影響で書き始めたというほんわかなSSがあります。こちらのお話ではレイが双子の姉妹で登場という・・・ほ〜ら、読みたくなってきたでしょ?さ、すぐnobuさんのページへ行きましょう!!(^^)

Artificial Soul 〜Ayanamic Illusions 〜
こちらはA.S.A.I.さんのページです。そしてアヤナミストの多くが絶賛するSS「Rei W」のあるページでもあります。何も言わずにとにかく読んでください。もうレイです。綾波です。僕は一読でファンになってしまいましたよ、マジで。(^^)
他にも本編のサイドストーリーやリナレイものもあります。アヤナミストなら絶対気に入る作品がたくさんです!!

無限月光 〜Wish on the Moon 〜
こちらはぐっちーさんの無限月光というページ。SS、CGなどがあります。トップページもシンプルで素敵です。僕は基本的にデザインはシンプルなのが好きなので、「おおっ!」なんて。(爆)で、SSの方は本編24話からの分岐ものと(あ、FMTTMと同じだ!仲間、仲間〜!!(爆))、学園もの、読み切り、そして投稿と素晴らしいラインナップです
悪いことは言わないから、一度行ってみるべきです!!(^^)
(あと、ぐっちーさんの日記・・・これ絶対オススメです。(大爆))

NEON2POINTS
こちらはやんろんさんのページです。まず、トップページがいいですね!白を基調にしたシンプルなデザイン。さわやかな感じです。そして、SS「近い未来の昔話」座敷わらし?なんとも読みたくなるじゃないですか!!(爆)
そして、日記、掲示板と楽しめる内容ですね。さ、ど〜んと楽しんできましょう!(爆)

EVA’s LIVING ROOM
こちらは洋介さんのページです。「The Imitation Universe」という学園系のエヴァ小説が連載されています。こちらのレイちゃんはリナレイなのかな・・・明るい女の子です。レイちゃんは凄い才能を持っています。そしてシンジも自分では意識していないようですが、これまた凄い才能・・・なんとなくそっち系の話に進むのかな・・・という気がします。え?・・・そっちっていうのは別に妙な方向じゃないですよ、音楽です。音楽。(爆)。さ、読んでみてください、面白いですよ。(^^)

おしぼり屋 劣無
こちらはパソコン通信ニフティサーブの「居酒屋豊泰 創作厨房(FANCREA MES15)」で発表されたお二方の作品が読めるHPです。僕はインターネット上のSSしか知らないのですが、ニフティには沢山の素晴らしい作品があるんですよね。ただ会員じゃないと読めないのと、膨大なログに埋もれた中から作品を探し出すことを考えると・・・(爆)
しかし劣無さんのこのページのように最近ではインターネットでもいろんな作品が読めるようになってきて嬉しい限りです。さぁ、みなさん、まだまだ名作があなたをまってますよ!!

AYANAMI NET あやなみねっと
綾波レイオンリーのページ。レイのプロフィール・セリフ集・団地の間取り図等の各種データベースの他、綾波のコスプレ写真・イラスト等も紹介されている。また掲示板やチャットも設置されており、毎週金曜には定例チャットが開催されている。
(ページ作者の葉月さん談)

EVAからの侵食
こちらは伝言板でもお世話になっているNam-Namさんのページです。連載小説や、ポエム、そして投稿作品を用意してあります。あと掲示板もありますから、EVAな方々との出会いも有りですね。連載されているSS「黄昏の世界」では、”際どくも破滅的、そして麻薬的な世界”へ行けるようです!!よっしゃぁ!行くぞ!!

Road Mirage
こちらのページは、利根さんによる、綾波とマヤさんに捧げたページです。「逃げ水」という本編分岐SSと、短編作品、投稿作品、投稿されたCGなどがあります。話題のスペインからの投稿CG(FMTTMにもいただいたInmaさん姉妹の新作です!)もあり、とてもセンスよくまとめられたページです。さ、僕も時間作ってSS読ませてもらおうっと!!(^^)

Dasoku-E
こちらは、沙崎絢市さんによるページです。「羊は群れ、狼は吼える。そしてヒトは罪の念を重ねる」という連載小説、ほかに不定期連載作品、短編、CG、伝言板などがあります。ふふふ、トップページの下のほうある「Dasoku-MONO」というリンク、いいですねぇ。 個人的に好きです。(^^)

ぴぐの部屋(本家)
こちらはぴぐさんのページ、「ぴぐの部屋(本家)」です。SS、投稿SS、競作SS、リレー小説、CGなど盛りだくさんの内容です。さらに掲示板やチャットなど、エヴァホームページの基本はすべて押さえて、なおかつ付録までついた感じです。(^.^)
そして・・・幼なじみ反逆同盟の本部の入り口はここに!!(爆)
燃えてるアナタも燃えてないアナタも、とりあえず行ってみましょう!!(^.^)

EVAangelistの部屋
こちらはSAIさんの「EVAangelistの部屋」です。とても奇麗にまとめられたページで、各コンテンツのページへのリンクもとてもわかりやすいです。センスが光ってますね。(^.^)
そのコンテンツですが、SS、投稿作品、日記、掲示板など、いろいろ楽しめるものばかりです。また、突発的に企画が打たれることがあるようで、それも楽しみですね。
さっそくあなたも行ってみましょう!運が良ければ素敵な企画の開催中かもしれませんよ?(^.^)

河田君家発時之部屋行
こちら河田さんのHP「河田君家発時之部屋行」です。一見するとEVAの話題がどこにあるのかわからないかもしれませんが、自作のSS、投稿作品などが掲載されています。他に「エターナル・メロディー」、「機動戦艦ナデシコ」なんかのSSもあります。
しかし・・・作者自己紹介のページ・・・こわ〜(爆)









戻る


本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は
(株)ガイナックスにより掲載許諾を受けたものです。
配布や再掲載は禁止されています。




NEON GENESIS EVANGELION copyright (C)GAINAX/Project EVA・TXV.NAS.
Administrator : Shin-ichi Iwaki(shin@cinderella.co.jp) inserted by FC2 system