創作記録トップ

欠片たち -- FRAGMENTS

綾波展のBBSに書き込まれた、想いのかけらの数々を拾い上げてみました。

短いからこそ拡がる世界たち…。

ご堪能下さい。

なお、コーナータイトルは木野神まことさんの同名作からいただきました。

 

 七夕企画・リレーSS

 

 以下はオリジナル綾波展のBBSにて、2004年(たぶん)の夏に行われたリレーSSです。当時のBBSが現存しないため、コピーしてあったものをhtml化しました。改行や字下げの統一と、明らかな誤字・文字化けの修正以外はもとのままです。今回の公開にあわせて、Hoffnungがおまけを書き足しました。

作 オリジナル綾波展一同

 間部瀬博士のショート・ショート集

 

 システム不調時に「場つなぎ」として綾波展BBSに投稿いただいた、間部瀬博士のナンセンスSSを再録しました。掲示板形式のまま、レスも残してあります。

作 間部瀬博士

 間部瀬博士のあけおめ小説

 

 綾波展BBSに投稿された間部瀬博士の謹賀新年SSを再録しました。掲示板形式のまま、レスも残してあります。

作 間部瀬博士

 フィギュア-- Envelopes of Yesterday

 

 オリジナル綾波展BBSに投稿されたHoffnungのSSをサルベージしました。こんな末路もありかも、というお話。

作 Hoffnung

 Angel

d.i VIRUS "King of Pain"に投稿された YASさんの作品をサルベージしました。

※ サイトそのものをサルベージしたいので doc_itohさんに連絡が取れる方はご連絡ください。

作 YAS

 終戦のエヴァンゲリオン

 

 映画「ローレライ」、小説「終戦のローレライを未鑑賞、未読の方は注意。

作 砂漠谷麗馬

 欠片たち

 

きらきら

想いの欠片たち

ふりそそぐ

虹を呼ぶ天気雨のように



この手に

この瞳に

この髪に



はらはら

想いの欠片たち

ふりそそぐ

それはきっと遠い約束



 

——今、永遠の夏が終わろうとしている——

 

 

作 錬金術師

 誓い




ガラス細工みたいに
綺麗でもろいあなたの心


守らなくてはいけないと思う


守ってあげる


たとえ、血の最後の一滴まで流し尽くしても
たとえ、私が壊れても


それは
私の中の聖なる誓い


あなたがあなたのまま
微笑んでいてくれるなら


私はそれで幸せ。

 

作 錬金術師

 蒼い涙

 

 

………アナタ、ダレ?

ドウシテワタシニフレタガルノ?

ダレモワタシニハチカヅカナイ

ダレモワタシニカンシンナドムケナイ

ダカラ

ワタシニサワラナイデ

ワタシヲワタシノママ

ソットシテオイテ……

 

作 錬金術師

 人形の涙

 

 

悲しみの中にいても泣けない人形

嬉しさの中にいても笑えない人形

ひたすら望みの時を待ち続けるだけ

人の心は欲しくない 人の温もりは欲しくない

ただ、人形の生を全うするだけ

だから触れないで だから微笑まないで

望み望まれた人形でいるために

そして一筋の望みは紅から流れて行く

「私の願いは・・・・」

 

 

作 木野神まこと

 無 題

 

 

沈む陽の紅に染まる場所

砕け散った光の塵が照らすのは誰

紅い鮮血をたらし

波打たぬ水晶の湖に眠るひと

泡沫も浮かばぬ光の海の中

永遠の眠り

誰か彼女に銀の光を届けて

彼女が眠りからさめるように

悲しい夢からさめるように

その頬を伝う涙をぬぐえるように

どうか

 

 

作 kei takahashi

 

「あの夏の匂い」にインスパイアされて

 

 

夏空に降る

君は

ひとひらの

 

透けるように

儚く

微かな

煌めき

 

手を差し伸べるとも

触れること叶わず

 

我が手に残るは

ひと雫の

 

 

 

作 xxxs

 

 ひと欠片

 

 

頬を伝わり

顎のところで少しとまどい

そして、こぼれ落ちていく

たった一欠片

その透明な内に世界のすべてを映し込もうとする

とっさに受け止めようとする手のひらの上で

幾つもの思いの欠片に分かれ散っていく

「あ・・・」

思わずあげた私の小さな声に

ここに居る今も、そしてこれからも

そんな私に

誰か(あなたが)もしも気づいてくれるなら

 

 

作 raven 

 

 欠片たち

 

 

遠くで聞こえる波の音

小さく、囁くように聞こえてくる

たくさんの欠片達が集まり 消えていく

心の奥底に秘めた想いの数々が欠片となって昇華される

「あ・・・」

失われた言葉 無くならない想い

言霊と共に一筋の涙が小さく消えていく

今は小さな欠片でも 私は信じたい

たくさんの欠片が輝く時を

 

作 木野神まこと

創作記録トップ

inserted by FC2 system